トップページ > 塗るグルコサミン

塗るグルコサミンとは

以前はグルコサミンというとサプリメントや健康食品で内部から補うものというイメージが主流でした。

しかし、近年は患部に直接塗るグルコサミンが販売されており、関節痛に悩まされている方を中心に高い人気を誇っています。

塗るグルコサミンの最大のメリットは、気になる部分に直接グルコサミンを供給できるところ。

膝や腰など痛む部分に合わせてピンポイントにグルコサミンを塗ることができるので、経口摂取よりも患部へのスピーディな効果が期待できます。

また、塗るグルコサミンはサプリメントや健康食品と併用することも可能。

普段はサプリメントで補いつつ、痛む部分のみに塗るグルコサミンを使用すれば、より高い相乗効果を発揮します。

塗るグルコサミンの形状は商品によって異なりますが、伸びのよいクリームやジェルタイプが一般的で、広範囲でも塗りやすい仕様になっています。

また、商品によってはグルコサミンの他に関節痛の緩和に効く『MSM』などを配合しているものもあり、特に変形関節症やリウマチなどの症状を抱えている方におすすめの商品と言えるでしょう。

気になる値段は100mlで5000円前後とやや高価ですが、少量でも広範囲に塗布できるので、あまり家計に負担をかけずに使用することができます。

発酵グルコサミン【リメイク】

協和発酵バイオのグルコサミンで 健康サポート!お試し価格1000円
www.kyowaremake.jp/

小林製薬【グルコサミン&コラーゲン】

≪初回10%オフ≫グルコサミン1760mg。 製薬会社独自の成分配合
www2.kobayashi.co.jp/